2005年07月18日

怪僧ラスプーチン

f19e6d52.jpgしかし、今期のドラマは先生ものが多い。
「女王の教室」や、阿部ちゃんの「ドラゴン桜」など。
明らかに大ヒットした「ごくせん」の二匹目のどじょう狙い。
「型破りな先生」ものを一生懸命探したのだろう。
「ドラゴン桜」なんて「ごくせん」と同じくコミックからのドラマ化だもの。
しかし、大ヒットしたから右へならえ、というのは如何なものか。
でも、TVで流れてるとついつい観てしまう。

今連載中の漫画で「コクセン」というのがあって、こりゃ露骨なパクリだなと思って良く見たら弁護士が主人公だった。
あ、「国選」ね。
この辺になると、ちょっと笑える。


この連休は、プールだの映画だの行ったので結構日焼けして顔が痛い。
今日行った有楽町では、H○Vでセールをやっていた。
画像のボニー Mのベストフィル・マンザネラの「ダイヤモンド・ヘッド」が2枚合わせても、2,280円という安さだったので買ってしまった。

ボニーMは昔から大好きで、特に「怪僧ラスプーチン」は「judas All Time Best Songs」のTop10に入るかもしれない。
ネットでも、何故もっとボニーMって騒ぐ人がいないのか不思議だ。
その内、ボニーM再評価ブームがきっと来る(あくまで予定・笑)。
このベストには「バビロンの河〜サニー〜ダディ・クール〜マ・ベイカー〜ラスプーチン」のメガ・ミックス(メドレー)が入ってるのが嬉しい。

一方のマンザネラは、以前にも書いたがロキシー関係はあまり聴いて来なかった事もあり、フィル・マンザネラとレイ・マンザレクの区別も付かないくらいの私だったが「ダイヤモンド・ヘッド」は以前から聴いてみたかった。
名盤ベスト100みたいな企画があると、ロキシーが1枚も入ってなくてもこのアルバムだけは、何故か大体入っていたし、ウエットン、ジョブソン、マッケイなども参加していたから。
まだ、あまり聴いてない(ボニーMが良すぎたから・笑)けど、流石に名盤の香りがプンプンするアルバムだった。
詳しくは、後日。
posted by judas at 21:14| Comment(4) | TrackBack(2) | ユーロなロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 遂にjさんもボニーMを取り上げましたかぁぁぁ!(喜)
Jがトラバさせて頂いた(←なぜかトラバしたとたん改行がヘンなことになった。こんなん有りか?苦笑)ベストとは若干違いますがメガ・ミックス付きは羨ましいですー
あ、でも「Oceans Of Fantasy」が入ってないのが惜しいっ!でもあれはボニーMであってボニーMでない(^^;)曲だからねぇ・・・(苦笑)

>その内、ボニーM再評価ブームがきっと来る(あくまで予定・笑)。
焦らず一緒に待ちましょうね。。(~_~;)

ところで某糠床(笑)でも盛りあがっているロキシーですけど、Jも実はフィル・マンザネラって名前だけ知っててお顔知らないんよね(^▽^;)
フェリーしか見てこなかったから。(JPのロブ同様。苦笑) とっても恥ずかしいんですけど、彼、LIVE8に出てましたぁ?(滝汗)
Posted by ジャスミン at 2005年07月19日 23:22
ジャスミンさん、有難う御座います。

>ベストとは若干違いますがメガ・ミックス付きは羨ましいですー

先ほどそちらへもコメントさせて頂きましたが,私はジャスミンさんの極小パンツ男のジャケが羨ましいです(爆)。
「Oceans Of Fantasy」って恥ずかしながら知りませんでした。
ま、私としては「ほーりほりでー」と「ラスプーチン」が入っていれば許せます。

LIVE8の映像今見たんですが、あの白人の方のギタリストがマンザネラかどうかは分りませんでした。
私は、ひげで見分けていたので、ひげがないとダメです(笑)。

若い頃のマンザネラは結構カッコ良かったかも。
Posted by judas at 2005年07月19日 23:54
ども。
>あの白人の方のギタリストがマンザネラかどうかは分りませんでした。
 ギタリストは黒人を含め3人いましたよね。
 デブってるほーが、クリス・スペディングで細いほーがマンさんです。
 ドラムのデブちんは、ポール・トンプソン。
 アタシ的には、2000年のROXY、2001年のFerry来日時にも同行したパーカスと鍵盤担当のJULIA THORNTONっちゅーおねーちゃんがお気に入りです。
Posted by 大国。 at 2005年07月20日 23:34
大国。さん、有難う御座います。

成る程、細い方(小振りのレスポールみたいなの弾いてる人?)は、昔に増して額が広がっちゃてますが、良く見ると面影があるような気がします。

もう1人の人はクリス・スペディングですか。
「ギター・ジャンボリー」好きだったなあ。
Posted by judas at 2005年07月21日 00:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20557324

この記事へのトラックバック

Best Selection (1998)/Boney M.
Excerpt: 1. Daddy Cool 2. Sunny 3. Ma Baker 4. Belfast 5. Rivers of Babylon 6. Brown Girl in the Ring 7. Rasp..
Weblog: J's Diary
Tracked: 2005-07-19 22:28

ボニーM/怪僧ラスプーチン(1978)
Excerpt: ボニーM/怪僧ラスプーチン(1978)この曲は1978年に、西ドイツ(当時)のボニーMというディスコ・サウンドで一躍有名になったグループのヒット曲。ボニーMは、プロデューサーのフラ...
Weblog: KINTYRE’SDIARY
Tracked: 2011-01-09 17:15