2016年11月29日

「アルスラーン戦記 / 漫画:荒川弘 原作:田中芳樹」最新第6巻発売!

img067.jpg【ネタバレあり】
父親の介護の為に「銀の匙」が休載になっている「荒川弘」の「アルスラーン戦記」の最新第7巻が発売された。
「銀の匙」と違い、原作があり作画のみ(それでも大変だが)とか、アニメ化という事もあり、こちらは何とか連載を続けていた様(掲載誌の「別冊少年マガジン」を優先したのかも知れないが)。
1〜5巻を読んだ時はそれ程引き込まれなかったが、今巻はかなり進展があって面白かった。
「ダリューン」「ナルサス」「キシュワード」「ファランギース」「エラム」「ギーヴ」など、、RPGゲームで言うところの「アルスラーン殿下」の「仲間」が揃ってきて(しかも各々のキャラや役割もしっかり差別化できている)、話も動いてきた。
勿論、ストーリーは「原作」があるのだが、「面白さ」はマンガ家の力量も大きく関係していると思う。
やはり「荒川弘」は凄いと思う。
posted by judas at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444303769

この記事へのトラックバック